あー面倒くさい


昨日は父の月命日だったのでお寺にお参りに行った。

本当は電車やバスを使って行き、帰りは歩いて買い物などをしたかったのだが、旦那は車で行き帰りに郊外にでもドライブに行きたいと言ってるので、百歩譲って車で行くことにした。

道路は意外と空いていて比較的スムーズに到着。
町の中にあるお寺はお参りに来る人も多くて賑やか。
観光のついでに来る外国人も沢山見かけた。
ゆっくりお参りをしてお寺の中を散策…したかったが、旦那は早く帰ろうと急かすので今回は諦めて次回は私一人でゆっくり行こうと気持ちを収める。

結局1時間半ぐらい掛けて、郊外のカフェでランチをしようと決めたが連休中はどこも混んでいて目的地に着いたが人気店なのか店の中は混雑して待っている人も多い。
しかし意外にも30分ほど待つ程度で、お庭を愛でながらお茶ができる席に通してもらった。

連休中はランチメニューも夕方まであったので、すかさず注文して堪能。ゆっくりとした空間で楽しめたので私は満足していた。近くにこんなお店があればいいなと思っていたが、同じメニューを頼んだ旦那は無表情のまま黙っている、
何かしら嫌な事があったのか分からないがテンション下がりっぱなしだ。

やっぱり一人で行動すれば良かったと後悔ばかりの言葉で
いっぱい。本当に残念な日となってしまった。