イラチは損なのか?


初めて家庭教師の先生と連絡を取ってお会いするつもりでいたのだが、電話よりメールでの連絡を希望と言われたのでこちらからメールで連絡を取っていた。
しかし一向に連絡がない。
2日経っても連絡が来ないので、再度メールを見てくれたのか督促を入れたがまだ来ない。

大学生だから仕方がないのだろうかと待っている。

ようやく先程メールが来たが、連絡が遅かったのは学生なので忙しく連絡が取りづらいので理解して欲しいと綴られている。

学生でも社会人でも主婦でもみんな忙しいわ。
電話じゃないんだから一言メール送るくらいできるんじゃないの?と思うのだが。

ふとテレビに目をやると、ニュースで今の若者はスマホ、動画視聴などの普及で時間待ちなどは苦にならない傾向なのだそう。
じゃあおばさんはもう少し待ってあげるべきだったのか?

仕方ないと思いつつも、この先お会いしてもあまり良い方向には行かないだろうと思い結局キャンセルをした。

まだ何か奥歯に挟まってるような、変な感じが残っている。