朝からスイッチ


梅雨の合間の晴れを利用して、ご近所の友達と夜にウォーキングをした。いつものコースは往復で4キロ弱。喋りながら歩いたが、昨日は久々だったからか坂道で息が上がり気味で苦しかったものの日頃の鬱憤や子どもの話や悩み事、旅行話に花が咲き楽しかった。
そして私が早朝ウォーキングを続けている事も話すと、明日の朝は是非参加させてと言ってくれたので、早朝5時スタートにした。

そして今朝5時。
寝ぼけた顔で友達は頑張って起きたそうだ。
私も一人ならちょっと甘くなり時間も遅れ気味になるが相手がいると時間は守らなければとなってくる。意地でも起きてた。

もう朝日は出ていたが、寒くも暑くもなく歩き易い心地加減だ。
今日は大きな池を周回するコースで、緑も多く豪邸なども見ながら歩くので、坂道ももちろん沢山あったけどこれまた苦にはならなかった。

これから雨が本格的に降り続くので、気楽にウォーキングが出来ないけど、出来るだけ少しでも続けたいと思う。
のんびりベースで。