朝の散歩と楽しみ


連休は親の介護や子供のクラブの練習や試合などで遠出をする予定はない。
しかし体を動かしたり近場で何かしようかなぁと漠然と思っていたのだが、早朝ウォーキングのついでにカフェでモーニングを食べるという、前回もやって心地良かった事を思い出し、またやってみようと急に行動してみた。
一度友人達と行きたいと思っていたハワイアンカフェが、いつ行っても満員なので、じゃあモーニングだったらどうだ?と開店前には間に合うように急いでカフェ方向に向かった。

カフェまで片道3キロ弱歩く。なだらかな坂道だが暑くも寒くもない良い気候だからか苦にもならずせっせと歩く。

この坂を下ればもうすぐ到着すると思っていたら、どうも勘違いしてるようで店がない。ひと筋間違っていた。
北に上がるのだが全然店が見えない。バス停ひとつ分は歩いたと思うが不安になりながら歩いていると、店の屋根らしきものが見えてきた。

呼吸を整えて店に入る。店の中は広くて明るい。
ハワイの雰囲気が感じられゆっくりできそうな感じだった。
しかし窓があまりないので閉塞感も感じた。テラス席の方だったらもっと落ち着けたのかもしれない。

パンケーキのモーニングセットを頼んだ。
ボリュームたっぷり、コーヒーも美味しい。私としてはかなりの満足だった。

満腹だったのでついでに子供の練習試合の会場が近かったので寄り道してこっそりと覗き見する。どうも調子が悪かったのか浮かない顔をしていたのでサッと切り上げで急いで帰宅した。

母だけ満腹食べたのも少し申し訳ないし、子供のお昼ご飯は大好物の唐揚げを用意しておいた。