小さなチャレンジ❸


毎週1回は夜に友達と一緒にウォーキングをしている。
しかし、これから暑くなるだろうから試しに朝行ってみようということで、先ほど4:30集合で早朝ウォーキングを試みた。

まだ外は薄暗く、二人とも目はしょぼしょぼ半開きで頭もボーっとしたまま、とりあえず歩こうと近くの山の上の小学校まで歩くことに。

お互いの子供達が卒業した学校なので、もう10年ぐらい経つだろうか、久しぶりに急な坂道を息を切らせながら歩いていた昔話で盛り上がる。

5時になり少しずつ辺りも明るくなってきた。朝日はまだ少しだけ頭を出したところ。まだ歩きたい気分は残っていたが
今日は第一回目。お互いに仕事に支障が出ても困るので今回は少しだけ歩くだけにして、Uターンして山を降りて戻ってきた。

暑くも寒くもなく気持ち良かったので明日も頑張ってみようと思う。