新しい風


職場に新人さんが沢山入った。
私は義母の入院の関係で今月前半はテレワークにしているためほとんど出勤していない。そのため新人さんにはまだ全員に会っていない。

もう既に会った一人は、仕事が出来る人だとは聞いたがパソコンが出来ない60歳の派遣の方。電話応対も今ひとつなので少々不安かと思うが慣れたら大丈夫だろうとは思っている。
ただお喋り好きで、人の情報を聞きまくっているのが気になる。個人的にはあまり関わりたくない人かも知れない。


友人からの情報では他の新人さん達からは、こんな仕事だとは聞いてなかったとわめいている、いちいち文句を言ってる、電話を取らないなど毎日のようにLINEが送られてくる。指導する方もクタクタの様子だ。

どこも最初は何かと大変だと思う。
しかし新人さんの最初からやる気のなさにはびっくりする。
年齢、働く意識などで差も出るとは思うが、職場の雰囲気をも下げてしまわないかが心配だ。

来週から出勤するが、楽しみでもあり不安でもある。