春は挑戦


日曜日は月1定例になった元職場の同期3人で、ランチと酵素浴に行ってきた。

行く道中の話題は元職場の人事異動の話で盛り上がり、そのまま勢いよく注文してしまって超満腹。そしてそのまま酵素浴へ。
あいにくの冷たい雨で、冷えた体にはポカポカ温まり気持ち良かったが汗はそんなにかかなかった。それ以上に満腹感が半端ないので、今回は健康的な事をやったとは言えず罪悪感が少し残った。

去年はもう閉店してしまったお店で一人で週1行っていたが、汗も徐々にかいて肩や首の痛みもほぐれてとても気持ちが良かった。それくらいが私には丁度良いのかもしれない。


酵素浴が終わってから、友人の1人が歩くと足がつり少しの距離も歩けないらしく、ピラティスに行ってるもう1人の友人の誘いで体験に行く事にあれよあれよと決まった。
私はそこまで興味がなく、冷やかし半分の見学で〜と思ってたのに一緒に体験をするハメになった。

前回小さな事にでもトライする!と宣言したばかりなので
どんなものかやってみようと思う。
定年までまだまだ頑張らなくてはいけないので、足腰をやられないように今から備えておこう!とお互いに言いながら

「今年のテーマは何よりも健康!」と笑って友人達と別れた。