小さなチャレンジ❶


いよいよお花見シーズンもピークになり、家の近くでも日に日に桜を眺めに来る人が増えている。今回は夕方の桜なのでちょっとボヤけてる。

近くの老人介護施設や保育園…いつもより賑やかになって微笑ましい光景。こちらまで楽しくなってしまう。
あと少しの期間楽しませてもらおう。

さて先日ピラティスの体験に行ってきた。
見学のみはNGだったので、ちゃんと受講する!と意気込んで臨んだ。
割とキツイよーと友人から言われていたので覚悟はしていたが…本当にキツかった。
己の怠けていたのが改めて露呈したと思う。

ゆるいヨガ的要素も多く、過去にヨガを習ってたので馴染みのあるポーズは思い出しながらやったりして慌てずにできたが、骨盤を捻ったり腕を伸ばして肩甲骨を伸ばす体勢が馴染みのないポーズで、ジワジワ顔が歪み出した。

ううううー痛いーと後ろの方から聞こえる。もう一人の友人の唸り声だった。本人は辛そうだったけど私にとっては歪み顔から笑いに変えられる効果音となった。友人よごめん。

終わってからボーゼンとしていたが、友人は右腕が上がらなかったのがかなり上に上がっていたのでテキメンの効果だとみんなで喜んでいた。
私も肩周りが少し楽になった。

また行こう!と友人は意気込んでいたが私はまだ検討中。
あーまたいつもの躊躇が出てきたか⁈
この週末、色々予定を整理して考えたい。