ピンク色のパワー


先日、八重桜の見物に友人と一緒に行った。
本来なら5月に咲く藤やツツジが早くも咲き出しているので桜もこれで見納め。
友人の実父が最近お亡くなりになったと聞き、落ち着いたタイミングで気分転換にもなればと思い誘ってみた。

思った程、桜は散っていなかったので充分堪能出来た。
写真を撮ったり香りを楽しんだり、一緒に働いていた職場での思い出話にも盛り上がって楽しいひとときを過ごした。

桜の花のピンク色って色々あるけどやっぱり癒されるねと友人が呟いた。
私は元々顔に似合わない色と思っているので身につける事も興味も薄い方だったが、今回改めて桜をゆっくり見て、濃淡や鮮やかさ、花びらのつき方などによって心をも動かせてくれるパワーを感じさせてくれた。
年齢が高くなるにつれて女性はホルモンを増やしてくれる力があるのでピンク色を身につける方が良いというのもうなずける。

桜は終わるけどまだこれからいっぱい花は咲く。
私たちも腐らず枯らさず少しずつでも花咲かせなくちゃねと笑いながら帰りの駅に向かった。
短い時間だったが有意義な日を過ごせた。