春になったから

春は何か新しい事をやりたい!やろう!と思う季節。
御多分に洩れず私もいつもそう思い何度かトライしては辞めてしまうタチで、何一つモノになったものはない。

英会話や中国語、書道、茶道、華道などなど…まだ他にもあるけど、どうやら仕事で使うからと習ったものばかりで、役に立ったものもあるけれどやらされてる感もあり役目が終わったと同時に終了や、時間との都合や先生との相性、雰囲気など何となくで辞めたものもある。

とりあえず今はドタバタやってるバレエストレッチは続いているがどうなることやら。

子供が小さいからとか忙しいからと言い訳にして、カルチャーセンターのチラシなどを極力見ないようにしてたなと最近思った。きっとやろうと思えば出来たはずなのに。
チャンスを自分で手放しているものも多々あったのではと反省する。

子供のお稽古ごとを探したり調べたりすることは容易だったけどいざ自分となると躊躇してしまうのか…
だから、やりたい事にはどんな小さな事でも少しずつトライしてみたい。今は…何をしたいか模索中。

今日は職場の同期とランチへ。
そんな話も盛り込んで楽しい1日を過ごしたい。