気分転換


花粉は飛んでいるけど家にずっと居ると仕事はおあずけ。
ストレスになる前に電車に乗ってちょっと外出してみた。

行く方向の電車に乗るのは久し振りで、平日の昼間のダイヤに乗り換えなどがあると余計戸惑ってしまい、ドキドキ緊張しながら小一時間電車に乗る。
窓からの日差しで暖かく電車の揺れもプラスされ、だんだん眠くなり…これもまた久し振りに昼寝を。

最寄駅に到着し徒歩20分ほど歩く。
初めて降りる駅なので、右も左も分からずスマホ片手にウロウロと。
路地に入ったり畑を見たり…大通りを抜けてまた暫く歩くと目的地へ行く人が多数、市バスから降りて歩いていた。
バス停から降りて急いで走っていく人…
芸能人でも来てるんかい?
そんな声も聞こえたりして、あと少し目的地までわくわくしながら歩いた。

今回は椿の花を鑑賞。
花の色や形に魅了されゆっくり歩き写真を撮る。
あっという間に時間が過ぎ予定をオーバーした。
慌てて最寄駅まで小走りで戻り自宅へと急いだ。

心地よい気分転換になった。