こんな日もあっていいよね

朝から職場の人からのくだらないメールに振り回され、お天気良いのに洗濯物はまだ干せてない。

取り敢えずお茶を一杯飲む。
テンションはまだ上がらない。

押入れを開けて少しずつ春物を出しつつ不用品も片付ける。少しスッキリしたところでもうお昼になった。

残り物の卵スープを熱めに温めて飲み干す。
昼ごはん終わり
洗濯物もやっと全部干した。

本を少し読み、昨日作ったミモザの花のリースを玄関に飾りしばらく眺める。
この時点でもまだ仕事に取りかからず。

ラジオを聴きながら晩御飯の用意。
外はまだ明るかったけど空腹に耐えられず早い晩御飯。
…寝てた。

やってしまった、明日から頑張ろう、仕方ない、メールのせいだ。出てくる言葉は言い訳ばかり。
ずっと家に引きこもってるから?

もう今日は寝よう。