美しい先輩


梅の花を見に

今回は志望校に悩む息子…気分転換になればとお気に入りの場所に連れて行く。
花はそこそこ咲いているが満開ではなかった。

鮮やかなピンクはもちろん、黄味がかった白も光に当たり輝いて見える。
小さく控えめながらも凛としている姿を見て思わず背筋がピンとした。

美しい先輩に出会ったような感じ。

思わず軽く礼をする。


しばらく遊歩道を歩いた後はお腹が空いたので、畑の中の小さなカフェでランチをした。
自家製野菜をふんだんに使ったお料理で満足。
少々高校生男子には物足りないランチとなったが喜んでいた。もちろんあとで補食あり。
息子も気持ちの切り替え少しは出来たかな?

この暖かさで早く満開になりそうだし、近々もう一度
公園に行こうと思う。

さあ今日も頑張ろう。