焦らずに

昨日は久しぶりにバレエ教室に行った。
仕事も忙しかったが、足の親指の痛みが引いて
どうにかこうにか爪先立ちも出来るようになった。
さぼりグセがつく前に行こう!と私にしては珍しく思う。

教室に着いたらバーレッスンがもう始まっていた。
久しぶりのレッスン。
ピアノ伴奏のメロディは、軽やかで耳心地が良いから好きだけど、まだ馴染めないバーレッスン。
足の痛みもあるので気を遣いながらも、もたつくわもつれるわ右と左がチグハグ…あああー。あらららー。

リズム音痴なので人よりかなり練習しないと難しい。
みんなに迷惑掛けっぱなしで呆れられてるのも分かる。
続けられるのか…時間の問題かも。

でも運動にはなるし、脳トレにもなるのでやって損にはならないかなと自分を奮い立たせてる。

帰りの車の中で、きっと10年前の私ならすぐ諦めて辞めてたけど、先生から「辞めてください」と言われるまでは休みながらもぼちぼちゆっくりやってみようかな?と暗示をかけるように何回か呟いていた。