まずは行動する

子供が学校から持って帰る手紙の中の一つに「カウンセラーだより」があった。
普段はさらっと読んで捨ててしまうぐらいのお手紙だったが
最近モヤモヤ気分でやる気も出ない状況だったから、その手紙の内容に引っかかったようだ。

人間の悩みは行動しながら解決していくものです。
先ずは動くこと、行動することが大事です。
具体的には❶人に話すこ❷書くこと❸体を動かすこと
この3点行うことで不安は減るはずです。
取り敢えずでいいので「先ずは行動」してみて下さい。

ちょっと声を掛けてもらった感じで気持ちが楽になる。

丁度やりたい事があったので迷っていたのを後押ししてくれたのかもしれない。
午前中に家の近くで映画を観に行き、午後からは展示会へ。
慌ただしい中にも、新しく見るものや知らなかった事の発見や考えさせられる事。些細なことでもすごく楽しかった。
帰りに見た夕日でさえいつもより綺麗に思えた。

ちょっとスッキリしたけど、朝から家事を放ったらかしで外出して来たから一瞬で現実に戻された。