眠い


昨日から花粉なのか黄砂なのか、目や鼻は大丈夫だけど喉がイガイガ、肌が痒くいつの間にか掻きむしって赤くただれている。

何をしていても奥歯に何か引っかかっているみたいでスッキリしない。
どんどん酷くなるのが想像ついていたので、今回はすぐに皮膚科に行った。

案の定、ステロイドの塗り薬と痒みを抑える服用薬を処方してもらったが、眠気が出るので車の運転には注意をと薬剤師からのアドバイスを受けて、夕食後に服用したが…
テレビで見ていたWBCの試合は気づいた時にはもう終わっていた。どうも眠ってしまったようだ。
家族は勝利の余韻に浸っていたが、起きて残りの家事をする。

今朝の寝起きも悪く、薬は服用せずに出社した。
朝から眠く判断力も弱い。ハーブティーやスパイスチャイなど香りをプンプンさせて目を覚まそうとしたり癒そうとしたり…少し楽にはなったけど今日は諦めて静かに帰ろう。

肌の調子は塗り薬のおかげで少しずつ回復してる。
週末はきちんと服用して早く治したい。