3世代で旅行


先日、私の母と息子と3人で初めて北海道に旅行に行った。

息子は仕事でもプライベートでもよく北海道には行ってるらしく今回は運転手兼ガイドを買ってくれた。

母が足腰元気なうちは時々一緒に旅行に行っているが、今回は息子が近々海外に移住して働こうと考えているため孫との思い出作りの一つにでもと提案し実現した。

今回は登別温泉洞爺湖方面をのんびりと回るルート。
天気にも恵まれ、大自然の中でゆったりとした時間を過ごした。

私達は洞爺湖温泉に泊まったのだが、食事も温泉も申し分なくその上毎日花火大会もあってホテルの高層階の部屋から充分堪能させてもらった。
残念ながら、ガイドがおみやげを買う時間を設定してくれていなかったため、慌ただしく飛行機に搭乗する羽目になってしまった。それだけが心残りねと母はぼやいていた。
またどこか旅行に行こうと言っているし、次の計画を立てたいと思う。