映画で疲れる


昨日友達から映画に誘ってもらった。
ご主人の職場の福利厚生で安く観ることが出来るらしく、破格の値段で楽しめる。
お互いに主婦なので時間の縛りもあるが、お昼間にゆったりと観ることが出来るのでとても楽しみにしていた。

今朝も朝5時前にウォーキングをしたので、観ている途中に寝てしまうかもと友達には先に宣言しておいた。
案の定、映画が始まる前の広告の上映の時は眠くなり始まるまで、敢えて目を瞑り休ませていた。

映画が始まり、前半はコミカルなシーンが多く、楽しく引き込まれて行くが、後半は暴力シーンが数多く結果終わって疲労が半端なかった。

人に誘ってもらっておいて文句を言うのもどうかとは思うが
2時間近く暴力や暴言を見聞きしただけでもかなり心や脳にダメージを受けるものだと改めて思った。

友達も疲れたそうで、その上映画の前に食べたステーキランチで胃もたれもしたらしい。

次回からは映画内容をよく考えようと言ってその場で別れた。