母と外出


昨日は久しぶりに母と花見も兼ねてランチに出かけた。
母の仕事の都合でこの日になったが、残念ながら雨の日の外出となってしまった。

予約していたお店の時間よりも早くに到着しそうだったので近くの公園の休憩場所で雨宿りをしながら時間を潰す。

母とはお互いの仕事の話や実家のお風呂のシャワーの調子が悪い、近所の話などありとあらゆる内容を時間が足りないくらい話をした。
母は80歳になるが、仕事をしている為か足腰も頭もまだしっかりしている方だと思う。しかしいつ病気や怪我をするかもしれないと思うと心配になるため、時々は実家に帰りたいと思っているもののなかなか都合が合わず、今回3ヶ月ぶりに会う。

さて14:00に予約したお店に向かい、遅めでゆったりと食事ができると思っていたが、意外とお客さんもいっぱいであまり落ち着かなかった。しかし食事はデザートまで堪能出来て満腹。母も満足げだった。

母とこうやって一緒に楽しく過ごせた事に感謝。
まだまだ元気でいて欲しい。
ありがとう。