またやってしもた


最近、仲の良い友達が一緒に行くお店で帰る際に忘れ物をする事が多くなってきた。傘やコート、買った商品など
今回も、近くに座っていた人が気付いて走って追いかけて持ってきてくれた。
その日は、うっかりしてるわーと二人で笑って終わったが。

でも他人事ではない。お互いに気をつけなくちゃねと言っていた矢先に…

にんじんサラダを作ろうとしてたのに、スライサーで指を擦ってしまった。
深く擦ったのかなかなか出血が止まらず、台所でひとり
てんやわんやしながら絆創膏で巻く。まだ血は滲み何をしても赤い液体があちこちに着いている。
もう今日は食事の準備ムリ…中ば諦め気味になり低いテンションで作り上げた。

その前には唇の口角を火傷。
注意力散漫なのか?気を引き締めないと。

過去に大病をしたのが2月だったので、毎年2月は要注意!といつも気合いを入れていたが今年は3月も追加なのかも。

もう半月は過ぎたけど、あと残り気合い入れないと!